利尻島
気分はまるで冒険家!
利尻富士を滑走

利尻島

360度大自然の爽快感!
スケールの大きな絶景をバックにスノーアクティビティを楽しむ。

各交通機関はシーズンによって時刻が変わりますので、事前に必ずご確認くださいませ。
AM8:40

利尻島へ到着後すぐに、
バックカントリーツアーへ

待ちに待った利尻島スキー(スノボ)旅行当日!
圧巻の冬景色を体験したくて、
日本最北の利尻山でバックカントリーに初挑戦。
レベルに合わせてくれるガイド付きツアーなら
安心だと思い、思い切って参加。
緊張感と、未知の世界への期待感でいっぱいだ!

AM9:30

説明を受けてツアースタート

バックカントリーが初めてでも、
初心者に合わせて説明してくれるので安心。
午前中いっぱい、たっぷりスキーを楽しもう。
太陽が反射して美しく光るパウダースノーと、
見渡す限りの自然が織りなす絶景が、
出迎えてくれる。

PM1:00

午後もめいっぱい滑走を楽しむ!

午前に教えてもらったポイントから
さらに高度まで行き、道なき雪上を滑走。
雪を滑走する時の心地良い自然が奏でる音。
他のスキー場では絶対にできないだろうという気持ちが、
また必ず来ようという密かな決心を確かなものにする。
めいっぱい滑走を楽しみ、
眼前に広がる壮大な景色を心に焼き付けた。

PM4:00

利尻富士を眺めながら
温泉で冷えた体を温める

ツアー終了後は、利尻富士温泉へ。
ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉の温泉に浸かると、
体の芯から温まっていくのを感じる。
露天風呂から真正面に利尻富士を眺める。
少し前まで目の前の山を滑っていたかと思うと感慨深い。
名残惜しい気持ちを残して、宿に向かった。

このページでご紹介したスポット

  • 利尻山バックカントリー
    0163-82-2295
    (利尻自然ガイドサービス(鴛泊))

  • 利尻富士温泉(鴛泊)
    0163-82-2388

TOPへ戻る